近畿青年税理士連盟 和歌山県支部のホームページです

支部長挨拶


支部長 中慎之介
先般開催されました四月総会において和青税第51 代支部長に選任いただきました中慎之介です。どうぞよろしくお願い致します。
会員の皆様におかれましては、平素より和青税活動に対し多大なるご理解とご協力を賜りまして誠にありがとうございます。
さて、新年度の方向性と致しましては、和青税のさらなる活性化を推し進めて参りたいと思っております。
昨年、和青税の50 周年の記念式典がございました。式典では、先輩方が和青税の仲間と共に学び、協力し、切磋琢磨されてきたことを改めて知ることができました。その中で私が感じたものは、先輩方にとって“和青税の仲間は何でも話ができる仲間である”ということでした。先輩方は、和青税の活動を通じて、様々な悩みや問題を仲間と共有されてきたのだと思います。
現在、和青税の若手の会員には開業税理士の会員だけでなく、所属税理士の会員も多数参加していただいております。様々な立場の会員が、共に相談しあい、問題を解決していく、また、若手会員同士では解決できない問題があるときには先輩方に教えてもらうなど、和青税の活動が若手会員の成長の一助となれるような機会を増やしていきたいと思っております。会員同士の“絆”をつくる場が和青税でありたいと考えております。
そのためには、より多くの会員が参加できる、また参加したいと思える研修や親睦会を開催するとともに、相談し合える仲間が増えるように新入会員の増加を推し進めたいと思います。
加えて、昨年は50 周年記念式典に県外からの多くの先生方をお迎えいたしました。今年は和青税に引き続き奈良青税及び滋賀青税にて50 周年記念式典が行われます。和青税の式典には両県の先生方に多数ご参加いただきました。今年は、和歌山から両県の式典に参加させていただく機会がございます。県内だけの交流ではなく、他県の会員とも交流を行い、様々な考え方を学びたいと思っております。
引き続き”和歌山らしさ”を将来に繋げていけるよう、執行部ともども精一杯頑張る所存でございます。会員先生方のより一層のご指導ご鞭撻を賜りますよう心よりお願い申し上げます。
PAGETOP
Copyright © 近畿青年税理士連盟 和歌山県支部 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.