近畿青年税理士連盟 和歌山県支部のホームページです

支部長挨拶

支部長 髙垣 英紀
先般開催されました四月総会において和青税第52 代支部長に選任いただきました髙垣英紀です。どうぞよろしくお願い致します。
会員の皆様におかれましては、平素より和青税活動に対し多大なるご理解とご協力を賜りまして誠にありがとうございます。
さて今期の活動の方向性ですが、和青税を会員がより気軽に活動に参加できるような場に発展させていきたいと考えています。
和青税の会員は開業税理士だけでなく、税理士法人の社員税理士、あるいは所属税理士と立場は様々です。また年齢層も様々であり、それぞれが事務所や税理士会などで担っている役割も異なっています。この多様性は和青税の大きな魅力であり、私自身も入会以後様々な場面でその有難さを感じてきました。
一方で、それぞれの事業や業務との兼ね合いで、なかなか活動や行事に参加できないという会員もいます。そのような会員の皆様にもできるだけ気軽に、負担なく参加していただける、そして参加したいと思っていただける研修や親睦会を企画したいと考えています。
また、今期の活動を考えるにあたり、沈静化に向かっているとはいえ予断を許さない状況にある新型コロナウイルス感染症の流行を無視することはできません。我々税理士の業務にも様々な制限がある中で、和青税の活動も当面の間は所謂三密を避けた運営を行っていかなければなりません。近畿税理士会の研修、あるいは近畿青年税理士連盟の幹事会ですでに利用実績があるオンライン会議システムを利用した幹事会や研修の開催等も視野に入れていきます。
諸先輩方から受け継がれてきた“和歌山らしさ”をさらに将来に繋げていけるよう、執行部共々精一杯頑張る所存でございます。会員先生方のより一層のご指導ご鞭撻を賜りますよう心よりお願い申し上げます。
PAGETOP
Copyright © 近畿青年税理士連盟 和歌山県支部 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.